のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
イルミネーションよりも
20071224200727
イルミネーションの綺麗な場所で働いてた。
今日は風が強かったな~。
たくさんのお客さんは、みんなイルミネーションに釘付けで、そっちを一生懸命カメラにおさめてる。

でもさ、みんな。
みんなのその背中に、燦然と輝くのは、今年最後の満月なんだよ。
しかもお隣には火星もくっついてるというのに。

ふと淋しくなる。
本物の光輝くものに背を向けて、みんな一体何に感動してるというのだろう。

そういう齟齬がいつもわたしを淋しくさせる原因なんだ。

でもさ、今夜に限っては忘れておこう。
お気に入りの赤いブーツ。それをいつも行くお花屋のお姉さんに誉められたから。
その繋がりだけで、十分じゃないか。

愛をこめて。
これを読んだすべての人に、メリークリスマス☆
スポンサーサイト
この記事へのコメント
374. ミキ   URL  2007/12/25 00:52 [ 編集 ]
だいじょうぶ。家の前の公園の電車の象さんすべり台のてっぺんからも
お月さん見えたってっな言うとったわ。
375. ミキ   URL  2007/12/25 08:25 [ 編集 ]
↑わたし昨日けっこう酔っぱらいだったわけね。
まりえちゃんにコメントしたことはちゃんと覚えているのだけど
たぶんおかしな文章になっているはずと思って
今朝みてみたら、おかしすぎるじゃないかー

でも、面白いのでこのままにしておいてね。

公園でお月さんと火星をみながら、携帯からぽちぽちコメントしてました。

しかし、電車の象さんってなんだろうね…
言うとったわって誰がよね…
377. まりえ   URL  2007/12/25 20:07 [ 編集 ]
あー、笑った笑った。
ミキさん、いいクリスマスプレゼントをありがとう。

なんか全然わからんもん。
冒頭の「だいじょうぶ」ほど、可笑しさをくれるものはないわ。

とにかく伝わったのは、
ミキさんがこの文章を書いたとき、すごーく幸せだったということかしら。

さて、今日からは欠けてゆく月をみながら、
残りの今年を楽しむわ。

追伸、ほんのわずかながら腹筋をはじめました。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/322-73e7afb7
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

