のんきにうたかたの想いを綴ります。
『虹の女神』
年末年始、テレビはガキ使しかみてないのだけれど、
唯一、録画していたのがあったのよね。

それが、この映画。
虹の女神
やっと落ち着いてみることができました。

岩井さんの映画は
もうずっとすきで、それはやっぱりありがちな理由
映像の美しさがわたしの好みだからです。
光の加減であるとか、
雨の使い方とか、
表情の角度とか、そういうことが。

この映画、岩井さんはプロデューサーで(脚本も)
監督は熊澤さんという別の人なのだけれど、
あの美しさは健在。

物語のつなげ方も
繊細で美しさが引き立つようになっていた。
男の子の弱さ
女の子の強がりがうまくって、泣けた。

終わり方が儚すぎて壊れた気持ちをあの主人公の男の子は、どうするのだろうと思いながら、
今年のはじまり、5年分の想いを告白した映画とは別の男の子のことを思い出した。
告白した後、チカラが抜けて、息を吐いて、ゆっくりと腰を下ろして、
ちいさい涙をこぼしてた。
こんなふうに泣いてしまうこともあるのだなと思ったっけ。
映画みたいなはなしだけれど、これは実話
ある意味、とても美しいドキュメンタリー
わたしは新年早々つき合わせて貰えた、そういうことです。

虹の女神 Rainbow Song虹の女神 Rainbow Song
(2007/04/27)
市原隼人、上野樹里 他

商品詳細を見る
この記事へのコメント
385. ミキ   URL  2008/01/12 00:13 [ 編集 ]
これ去年の終わりと今年の初めと、2回も見てしまったのよ!
たまたま年末にテレビをつけたらやっていたので見て、
正月に実家に帰って暇だなーとテレビをつけたらまたやってたの。
なんでまたやってるの?地方だから?と思いながらもう一回しっかり見たわ。
まりえちゃんも見たんだねー

そしてアフターアワーズ。
なんとも素敵な過程を経て手元にやってきたようで。
よかったよかった。
386. まりえ   URL  2008/01/15 00:22 [ 編集 ]
あらー、ミキさんもみてましたか。
なんか泣いちゃうの覚悟でもう一度みようと思ってます。
なんか確認したいなー、いろいろ。

あ、そうそう。
アフターアワーズ、手に入りました。
いつも見事なプロセスが用意されてるようで、ついつい感動してしまいます。
春、どうなることやら。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/330-eaae7952
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

