のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
誕生日、おめでとう。
どうもありがとう。

24歳になりました。
去年の9月に。

今日、誕生日プレゼントを頂いたんです。
9月にプレゼント何がいいかと訊ねられ、
何でも買ってあげるよーと大らかに言うもんだから、わたしは
「きみの選んだ本をちょうだい」とリクエストしておいたのでした。

でも、そんなの大人の口約束。
待てど暮らせど、そんなことうやむやになってくものでしょ。

それが、今日。
1枚のCDをくれたのです。

わたしがちょっと必要としていた音源を
その人が持ってるというから貸して貰うことになってたのだけれど、
そのCDの新品をわざわざ。

でも、なんだかさ。
誕生日プレゼントだよっていうのをなかなか言い出せないみたいで、
いろんな理由をくっつけてるの。
それがかわいかったなー。

あとこのタイムラグが絶妙。
こっちとしてはすっかり忘れてたので。
でもこのチカラ抜けてるのが、いい。

誕生日なんて、ほんといつだっていいよ。
誰かが自分のために
何かを選んでくれたり考えたりしてくれた
その時間に感謝したいし嬉しく思うのだから。

今日の人がたまたま思い出しただけなのだろうけど、
わたしはこの4ヶ月分にありがとうと言いたくなるもの。

The Velvet UndergroundThe Velvet Underground
(1996/05/07)
The Velvet Underground

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/331-d03095c4
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

