のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
お誕生日、おめでとう。その後。
今度こそ、おめでとう。と、言う側。

先日、ベルベットのアルバムをくれた人が、
厳密に言うと今日、お誕生日を迎えた。

日付が変わるさっきまで一緒に呑んでたんだけれど、
本人はそんなこと当然言い出したりしないわけで、
帰るときに唐突に贈り物を渡す。
距離感がつかめない人なので、
一体、何を贈ろうかと延々、考えた結果のちいさな贈り物を。

嬉しそうな声は聴いたけど顔まで見られなかった、なんとなく。
そういう時に視線をはずしちゃう癖、なおりません。
でも、驚く顔だけは、確認したけど。

いったん買ったはいいものの、
あー、あの人にはやっぱりこっちがよかったかと次の日、
また、売り場をうろうろしたりもした。
色も散々悩んだ。

もちろん、そんなこと本人には告げないよ。
貰ったときに思ったように、その人が考えて選んでくれた時間を嬉しく思うわたしは、
誰かのために考えて選ぶ時間も嬉しく思うのだから、それだけで満足。
その時間をくれてありがとうと思うのだから。

もし今、これを読んでいる人の中で、
わたしから何かを受け取った経験のある人がいたとするならば、
わたしはあなたのときも、こんな風に悩んで、
こんな風に勝手にしあわせな気分になったりしてました。
その節は、どうもありがとう。

なんでこんな変な文章の帰結を迎えるかというと、
そう、今日だって、るんらら♪とたのしく酔っ払ってるからなのでしたー。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/334-d15caee5
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

