のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
満月なんて、忘れてた。
で、なにから書けばいいのだろう。

昨日は満月
晴れ女2人があつまれば、
やっぱりまんまるの月が望めた。

昨日の夜のことは、
満月のチカラだけじゃ説明のできないことが
たくさんたくさん起こった。

ひとつひとつは説明しない。
どれもすごく意味のあることばかりだったけれども、
それは全部言葉にできるほどの単純なものばかりではなかったということ。

あの晩を共に過ごした人でなけりゃ
この感覚は伝わらないのだろうけど。
ごめんなさい
今回のこの記事は、
あの時、あの場所に一緒に居た人たちにだけ、
伝わればいい。

あの日は、
神様みたいな人
そらの上から
見えない縁の糸運命の赤い糸みたいなもの?)を
経ってしまった年月前回会った場所でさえも、全部無視して
あっちからとこっちから
こっちからとそっちからみたいなふうに
いろいろひっぱってきてせっせと結んでいたようだった。

こうやって人と人とは繋がっていくんだよ
というような見本だらけ
わけがわからなかった。
興奮しっぱなしで、
おいしいご飯おいしいお酒
嬉しい笑顔本当に極上の唄

あまりに完璧すぎる脚本で、
すっかり空の上が満月だったかなんて、忘れてた。

ようやく落ち着いたのが、帰り道
吉祥寺から阿佐ヶ谷まで
自転車2人乗りしながら、五日市街道をひた走った。
全身で浴びたぬるい風と空から降り注ぐぴかぴかのお月さま
あれは、これから先、ずーっと忘れることがないと思う。

神様みたいな人は
空の上からわたしたちの喜びと驚きをみて
大いに満足したに違いない。
くすくす笑って楽しんだに違いない。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
56. ちみん   URL  2006/07/12 23:29 [ 編集 ]
昨日はさんきう

みんなええ顔してたねえ!

まりえちゃんも ええ顔してたよ。

ありがとー
61. まりえ   URL  2006/07/17 00:43 [ 編集 ]
返信そくなりました。
長野、行ってたのー!

満月の晩は、こちらこそさんきゅうー!
キミのまわりでどんどんいろんなつながりが見えてきて、鳥肌ばっかりたちます。

なんで?と
どうして?ばっかり(笑)

巻き込んでくれて、ありがとー!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/35-375318bd
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

