のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
船でゆく!・・・1
すべての始りは船だった。

3月。わたしは船に乗る。

準備などまるでしてなくて、あわててチケットを手配して
旅立つ前日まで鞄の中は空っぽだった。
というよりも、そもそも、鞄さえ用意がなかったのだから。

少しさかのぼろう。
2月、船旅への憧れは、着々とわたしの思考をジャックするようになる。
ある航海誌を読んだのも要因のひとつと言える。
海のない場所で育ったわたしに、海の上での生活はとてもとても魅力的に映ったし、
まだ感じたことのない世界へ行けると確信してた。

いつからか次の旅は、「船」とだけテーマが決まり、
そこから船で行ける場所を探した。
行き先は南。
それも日本最南端へ。

それでは、最南端まで。
はじまり、はじまり。


1日目。

             001.jpg

こちらは、有明。
出航前、デッキに出て撮影。
後方はお台場の観覧車。そしてフジテレビの社屋。


             002.jpg

午後17時、出航。
羽田空港から発着するための飛行機がひっきりなしに頭上を通る。
飛行機をみるのがなぜかすきなわたしには、たまらず撮影。

出発前日、微熱があった。37度8分。
病は気から、と無視したもののこれは立派な風邪の症状。
だるい。
酔いどめの薬の効果もあり、眠気到来。
さらに無視して船の自販機でさっそくオリオンビールを開ける。
一口飲んだら、鼻血がでた。
夕べもその前の日も出たので落ち着いて対処。
粘膜弱ってるんだと納得。

そして眠りへ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/368-d750d008
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

