のんきにうたかたの想いを綴ります。
雨の朝
20080424063256
雨と言っても、
傘ささないでいいくらいのぽつりぽつりとしたもの。

アスファルトも緑も空気も、みんな湿ってる。

はっぴいえんどに続いて、最近はもっぱらの'60sブーム。
今朝はSUGAR BABEを聴く。
駅までの道のり15分の間、歩みに合わせてゆっくりながれる景色をみながなら、昨日までのことはすっぱり忘れることにした。
最近のわたしときたら、こころに今朝の雨のような潤いもなく、誰かを傷つけてばかりだった。
最低でも1日2人は傷つけてたんじゃないだろうか。
思い返すだけでも嫌な女で吐き気がする!

ここらへんで切り替えなければ、そろそろ分裂気味の自分についていけなくなっちゃう。

誰にでも優しくなりたい。
歩く道すがら、目に入るのは麗しの緑や花。

植物はすべての人に平等に、すべての人に愛と美しさを与えることができるから、だから、すきなんだ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/373-c9e50bf3
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

