のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
船でゆく!・・・4
4日目。

昨日歩いてみて分かったことなのだけれど、
もはや那覇・国際通りに用はないと悟る。

もうここでやるべきこと(職場へのお土産をここで配送しちゃう)は終わってしまったので、
ふらりと路地へ入る。




東屋の下でお昼ごはん。
また、また、のんでる。
お姉さんに「この時間からビールは最高ですねぇ」と声かけられつつ、
満面の笑みで返答。
わたしは、ポークがたまらず好物。

042.jpg

044.jpg

たどり着いた公園には、大きなでいごの木があった。
これをでいごだよーと教えてくれたおばあちゃんは、この路地で休憩中だとか。

046.jpg

おすましさんは、靴下はいてるみたいだった。
旅の結論から言えば、沖縄には野良猫が多い。

037.jpg

公園を下ったところにあった桜坂劇場で、
「転々」をみる。
なにも沖縄に来てまで東京中をぐるぐる散歩する映画をみなうともいいのにね。

***

石垣島ゆきの船着場へ行くと、
乗船所待合室ではじめにあったのは、古本屋で接客したお兄さんだった。

お兄さんはサーフボードを抱えてる。
スリランカで何年かサーフィンだけをする生活をしていて、
これから石垣島に住む友人宅へ行く(いや移住?)のだとか。

今回の船は那覇→宮古→石垣→台湾へと入港予定の船で、
一番低い階級の船室だったにもかかわらずベッドが与えられた。
2段ベッドの一番下。
荷物を整え、シャワーを浴びたら、さっそく那覇の古本屋で買い足した
P・オースターの『幽霊たち』を読み始める。
船旅にも慣れてきてる。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/374-90e067f7
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

