のんきにうたかたの想いを綴ります。
別の日みたい
200805102117312
20080510211731
午前11時に池袋のベーグル・ベーグルで待ち合わせて、ブランチでスタート!
雨だけど外好きなふたりなのでテラスで。

後に鶴川へ移動。
今日のメインは武相荘。
プリンシプルと美学について想いを馳せる。
武相荘は緑に覆われて、雨の5月が艶めいてて、静かで美しかった。
飴色のガラス戸越しに眺める雨滴、そして外界からすべてを遮断するような雨音。
そこかしこに野花が活けられてた。
シャッターポイントは山ほどあったのに、すべて撮影禁止…。
仕方ないので、ポストカードを買ってがまん。
喫茶室の空間もとても素敵なのだけど、
おば様たちのかしましいことったらない。
静謐を楽しむことはしないらしく、やみくもに元気よく話してらして、少し残念。
わたしは雨音、楽しみたかったのに。
しかし、使われてる食器もとてもとても美しくてうっとり。

まさか、そんな世界とはうって変わって夕方からは代々木公園へ。
タイフェスタに参加。
雨の中、チャンもシンハーもたいらげる。
毎朝聞いてるラジオの収録現場に遭遇できたし、
串焼きもヌードルも堪能!
まったく別の日みたいだなーと思う。
もちろん、どっちもすごく楽しい!

1日で2日分、よくばりな休日。
この記事へのコメント
424. しのぶ   URL  2008/05/11 10:56 [ 編集 ]
あーあたしのお気に入りだー!!
SINGHAおいしいよね~
タイビールすきすきす~☆☆
あ、あたしもビール飲もw!!
425. 富味噌   URL  2008/05/12 00:02 [ 編集 ]
いや~一日この間は楽しかったよ^^
武相荘雨でも素敵だったね☆
また、遊びましょう!
そして富士山もぜひ!
426. まりえ   URL  2008/05/13 20:23 [ 編集 ]
*しのちゃん
おー、from NY!!
お元気ですか?
2月、日本で会えてうれしかったよ。
こないだも、また、焼肉連れてってもらいました。

さて、タイビール。
雨降りで超、超寒い代々木公園でしたが、
ビールに串焼きで笑顔、笑顔!
しのちゃん、またのもーねー!

*史ちゃん
うん、誘ってくれてありがとね。
こちらこそ、充実しました。
富士山、話が見えてきたらまた、連絡いれまーす!


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/378-7df2cc83
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

