のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
よれよれ、です。
画像 673


豆を食べたくなったので、スープにしてみました。
濃い目に作ったオニオンスープとやわらかくチンしたかぼちゃを
ミキサーでガーガーとやっつけて、
そのペーストを無調整豆乳でといたら完成!

え?手抜きって?
いいじゃん。ひとりで食べるんだ。文句はないよ。

豚肉も小麦粉はたいて、
胡麻酢だれをかけただけでもしあわせにうまい!

最近は心理戦が近づいているので、
よれよれ気味。
手持ちのカードを増やすようにとアドバイスを貰って、
準備中。

夕べの雨はすごい音だったな。
ちょうど家についたら降り出して、借りてきた傘も用はなかったけれど。
ほんとうはこのよれよれ気味を一発で解決するために
横浜へと愛を受け取りに行くはずだったのだけど、
職場からどっからどう乗り換えてとかそういう雑多なことを考え始めた時点で
よれよれが加速して、断念してお利口さんに帰路を選びとったわけ。

よれよれには、と一緒に暮らしてる人の気持ちを踏みにじる行為と
分かっていつつも作ってくれたごはんを全部片付けて、
一杯のビール。
雨の音を聴きながら、本を読みながらのビール。
家で静かに飲んでたら、すーぐによっぱらっちゃう。
読み始めた本は、贈り物にと考えてる1冊。
わたし自身が読んだのが、かなり前なので贈る前にもう一度、復習なのだ。

すぐに頭ん中もカラダん中も、ふわりとしてきたので、ベッドに直行。

でも、よれよれは雨露と一緒には、消えてくれなかったなー


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/382-e35bf3ef
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

