のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
『るきさん』 * 高野 文子
るきさん るきさん
高野 文子 (1996/12)
筑摩書房

この商品の詳細を見る

信州旅に持参したのが、この本。
るきさん』です。

見開き2ページで完結の短い漫画集
ぽっと空いた時間に
少しずつ読めるのが旅に向いてます。
るきさんの奔放さ
笑える元気でる、でる!!

3月、箱根に持ってったのが初めてだったのですが、
紹介しそびれちゃったので、改めました。

るきさんの生活、憧れてしまいます。
一ヶ月分のお仕事を
一週間で終えてしまって、
るきさんは在宅勤務
残りは瀬戸大橋の切手を買いに郵便局へ走ったり
たまには新宿へ買い物しに行ったり
図書館で小学生相手に本を取り合ったりしてます。

おともだちのえっちゃんキャリアウーマン)もいい味出してる。
えっちゃんるきさん
どうゆう繋がりおともだちになったのかはですが、
ふたりにはまるで接点が見当たらない。
しいていうなら、えっちゃんの職場とマンションの間に
るきさんちがあるということくらい。

ああいう接点のない人と仲良くやっていくところにも
惹かれます。

いいな、るきさん
わたしの憧れだぃ!!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
64. keiko   URL  2006/07/19 01:38 [ 編集 ]
るきさん。
友達に借りてよんだよー。。 
いいよね。読むと、元気が湧いてくると言うか、ちがうな、、穏やかになれるというのかしら。
うん。
せわしなくしてた自分を、ちょっと、振り返れる。。ああ、読みたくなってきた!!
66. まりえ   URL  2006/07/19 14:51 [ 編集 ]
ねー、いいですよね。
穏やかになれる!ってのわかります。
むきゃー!ってイライラしていたり、
ぎゅーぎゅーな気持ちの時に読むと、
まーまーとまーるい気持ちになれます。

るきさんだって、こう言ってることだしね。
と、ついついぽわーんとしちゃいます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/40-f841f904
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

