のんきにうたかたの想いを綴ります。
Goodnight ☆
陽が高いうちに出掛けるのは、久しぶりのこと。
本日は柄にもなく、麻布十番まで。

半年振りだろうか?
兄がうちにいたので、ふたりでごはんを食べる。
ほんとはもっといろいろたらふく食べさせてやりたいのだけど、
出掛けなければならなくて、お粗末なうどんをふたりでずるずると。

突然の兄の登場で、予定の電車には、当然乗り遅れた。
でも、ま、時間には間に合うから不思議。

地下6Fの大江戸線から地上に降り立ったら、
なんだか眩暈がしたわ。
外ってこんなに明るいのかって、いつもの穴倉生活の延長線。

お芝居を観にこの地へ。
わたしの日常生活でお世話になってる人が
別の世界の住人としてわたしの知らない別の顔して舞台にあがってるので、
日常生活の小さなことを断片的に思い出したりして
なんだか物語に少し集中できないような。
わたしの集中力の欠如か?

使われてる音楽が、
芝居小屋に入る直前までメトロ内で聴いてた音楽で、びっくりした。
恐るべし、シンクロ。
ヤエル・ナイムヤエル・ナイム
(2008/03/26)
ヤエル・ナイムキッド・ウィズ・ノー・アイズ

商品詳細を見る


夜は、あの大人の店に行って、ほろ酔いたかったのだけれど、
なにせ家に戻って日々の生活のことをしなくちゃいけない。
自分以外の誰かと一緒に暮らすということは、
自分のしたいことを我慢しなきゃいけないこともあるってことだ。

麻布十番の駅の隣に、神社があった。
ので、参拝。
それも安産祈願だ。

来月、七夕に生まれる予定の姫とその母になるべく
これまたいまはまだ姫のあの子へ。
神様、海を渡っても、この想い届けてくれますでしょうか?

沖縄の梅雨は明けたとか。
暑い中、ひとりのカラダでふたりぶんがんばってるのかな。

画像 679

画像 680

画像 681



いろんな人のことを想って、
今日はやさしい気持ちのまま、
眠りにつこう。
そのお手伝いにと、
BGMは

Goodnight☆

Apple Of Her Eye りんごの子守唄Apple Of Her Eye りんごの子守唄
(2005/10/28)
オムニバス首里フジコ

商品詳細を見る
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/404-5ddd6691
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

