のんきにうたかたの想いを綴ります。
初物尽し
200807121912496
200807121912494
200807121912492
20080712191249
沖縄土産の「うるま」という名の煙草。
タツノオトシゴがラブリー!

満月みたいな大きな大きな、すいか!
職場の冷蔵庫を占拠!
差し入れてくれた方の大味かとの期待を嬉しくも裏切り、実に甘く、夏味!!
柄にもなく、きゃあきゃあ言いながら包丁を握る、わたし。
一緒に食べてくれた人が、同じくらい浮かれてくれたので、良しとしよう。
頂き物のすいかを食べるだなんて、まるでドラマ「すいか」とおんなしではないか!
憧れのドラマ「すいか」。
好きすぎてDVDのBOXセット持ってます。
という、わたしの心うちを読んだかどうかは知らないけれど、一緒に食べてた人がこう洩らす。そしてわたしも応えて「すいか」にたどり着く。
「縁側とかで食べたいですね~」
「あ、盥に足入れてざぶざぶしながら?それなら平屋がいいな~」
「シェアしたりして?」
外に出たら、夏らしく見事なスコール。
わくわくしちゃう!

最後は午後ティーのアジアンストレート。
ひとつ前にあややがCMしてた時にブラックという名のストレートティーをわたしは気に入ってて、しかし、気が付いたらなくなってた…。
ストレート好きとして残念に思ってたら、見事復活!ジャスミンがほのかに香るも、またいいわ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/410-e3f08642
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

