のんきにうたかたの想いを綴ります。
拝啓、漱石様
20080901121232
20080901121230
夏目漱石の『こころ』を読み途中。
194ページにこんな一文が。
「散歩がてらに本郷台を西へ下りて小石川の坂を真直に伝通院の方へ上がりました。」

あー、これって富坂じゃない!

今。今、まさに!
わたしはその坂の途中で、この文章を読んでいるのです。

明治の文豪もこの坂を歩いたのでしょね。

拝啓、漱石様。
こちらは平成を生きる者より。
9月と言えど残暑は厳しいです。
今も昔も人を慕う気持ちや疑う気持ちは変わらぬもので、ありますね。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/429-24c27646
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

