のんきにうたかたの想いを綴ります。
不埒
20080904062211
お馴染みのアングルですが、この位置からの風景がすきなのです。

鳥が群れて西へと向かって、過ぎた雲間からゆらゆらと淡い橙色がこぼれる時。
まるでこれから月が現れるみたい。

でもこれは、さっき。
1日のはじまりの瞬間なのです。

同じ屋根の下に住む人が、数字の話しかしなくなった。
とても苦しい。
香りたかいやさしい苦味を持ち合わせたチョコレートケーキを買って帰っても、口に入れた後の第一声が「これっていくら?」だった。

口を開けばお金と時間の話ばかり。
そうゆう話はすこぶる苦手なので(というよりうっすら軽蔑さえしてしまう…)、このままじゃ厭だと思ってつい言ってしまった。

「数字の話ばかりはよして。そうゆう人にはなって欲しくないし、そうゆう人とは一緒に暮らしたくないです。」

でもこうなってしまった一因はわたしにあるので、責任を感じずにはいられない。

この朝の空をみてもまだ、数字の話をしてしまうのだろうか、あの人は。

どうして、うまくいかないんだろう。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/430-49290ea5
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

