のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
信州、足跡2
この雨が上がったら、
夏が来るんだ!と思って暮らしてたけれど、
なかなかやみそうにないです。

つい先週までは昼間は
ぴかぴかに晴れていた長野でさえも
今は毎日、土砂災害や大雨のニュースに驚いてる。
すぐさま、祖母にメール打ったら、
「元気です」とのこと。

ほっとしたけれど、
こういうやり取りが日々、世界中で行われてるのかと思ったら、
なんだか不思議な気持ちになりました。

さて、信州足跡のつづき、はじまります。
'06.07.15
合間。

ほらね、こんなに真っ蒼!
                
                黄色い花

                この日は、祖母・フジコの作品鑑賞会。

レモン色の花

畑やら庭やらビニールハウスやらを散策。
                
                コスモス。

                 どういうわけか、コスモスも咲いてました。           
                 さすが高地!
カラフル

こんなブーケのようなお花も
この世に存在するのか!と驚きました。
自然の配色センスに脱帽!
メルヘンの世界かと思いました。
                 
                 あおい花

                 これはコスモスじゃないけれど、
                 きっと同じキク科なんじゃないかと思います。
                 ばーちゃんは育てるけれども、
                 名前なんぞは覚えたりしないのです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/44-9288b396
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

