のんきにうたかたの想いを綴ります。
『寝言サイズの断末魔』 * 松尾 スズキ
寝言サイズの断末魔

これは、先輩から、
ぜひとも読んだほうがいい」と勧められてお借りしました。

いや、うん。
読んでよかった(笑)

演劇人、松尾スズキさんの日記。
毎日の仕事とそれに付随する自己嫌悪でほぼ成り立っています。

はぁー、たまらんです。
この人の文章。
また、電車でひとりくすくす笑ってしまった。

松尾スズキの日々の中には
たくさんの人が登場します。
その中でもとびっきりの人がいて、
その名もフッキー

フッキーは演劇人ではない。
松尾氏とは友人の結婚式で知り合っただけの人で
フッキーの情報はなんもない。
でも、フッキーはすごいんです。
歌が異様にうまくて、カラオケで熱唱というか絶叫するんだって。
それも全部アニメソング(水木一郎)。
それも10時間連続とかで。
しかもどこから電話かけても、必ず駆けつけるんだって。
午前3時に千葉から東京に駆けつけて、
朝5時まで絶叫して、
じゃ、ぼく、これから仕事あるんで
さらりと言いのけて帰るんだって。

やばい、フッキー!
カッコイイではないか!!
この記事へのコメント
13. keiko   URL  2006/06/09 01:35 [ 編集 ]
フッキー、、確かにカッコイイ。。。
どこでも駆けつけるって、ナントカレンジャーみたい。。。
午前3時には、いけないよ~、しかも5時で切り上げって。。普通じゃないよ。ふっきー。

マリーさんのほんの紹介、毎回。楽しく読んでマス。読みたくなる本がたまってゆく~。。。
17. まりえ   URL  2006/06/11 02:07 [ 編集 ]
フッキーのイラストが、松尾さん手書きで書かれてるんですが、それをぜひとも見て欲しい!!
本屋で立ち読みとかで、いいので!
いい味だしてるんです、フッキーに会いたくなるようなイラストなんです(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/5-7f9cec7f
松尾スズキ松尾 スズキ(まつお すずき、本名松尾勝幸、1962年12月15日- )は、日本の俳優、演出家、脚本家、コラムニスト。福岡県北九州市八幡西区生まれ。八幡大学附属高等学校(現在九州国際大学付属高等学校)、九州産業大学芸術学部デザイン学科卒業
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

