のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
こんなところに、るきさんが!
おもしろ図書館であそぶ―専門図書館142館完全ガイドブック おもしろ図書館であそぶ―専門図書館142館完全ガイドブック
毎日ムック・アミューズ (2003/02)
毎日新聞社

この商品の詳細を見る

たまたま、図書館でめぐり合った、
図書館の本

ここに、これまた、偶然。
るきさんに会った。

図書館は、はずかしい」というタイトルの
見開き2ページを高野文子さんが描かれていて、
そのうちの右半分が高野さんのエッセイ
もう左半分がなんと!
2003年さぶい1月」の日付入りの「るきさん」なのです!!

ruki

久しぶりのるきさん。
イタリアの切手市はどうだったのでしょうね。
えっちゃんも、なんだかほっとします。

たったのこれだけ。
これだけで、ふふふと笑える。
人間なんて(≒わたしなんて!)単純なんだなー。

暖かな飲み物に備えて、
眠っていた給湯器をお掃除。

最近は、ドライアーリモコン掃除機なんかを
掃除するのがわたしの中で流行ってます。
毎日使ってるモノを
ある時、冷静になってみると
ひどく汚れてることに気がつくのです。

手垢だったり、洗剤の残りだったり、だったり。
そういうのをまるごとピカピカにして、自己満足。

そういえば、「そういう労働意欲ってのは・・・」って、
昔、男友達に指摘されたことあるっけ。
鋭いな。今でも当たってます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/64-6c16d5c9
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

