のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
食の基本。
食の基本ってなんでしょう?

いい素材を使うもそうでしょうし、
いい調味料をそろえるってことかもしれませんね、
誰かと食べるってのもいいかもしれません。

それでも、一番の基本は歯の健康だとわたしは思うのです。

どんなに最高級の素材を使って
一流の料理人に調理してもらって
だいすきなあの人と食事するとしても
歯が悪いと食べるのも一苦労

痛み苦しみ
美味しさ楽しさ凌駕すると思うのです。

そんなわけで、命の源、食
その食の基本、歯
歯の健康を守るべく、本日は歯科定期健診に行ってまいりました。

いろいろ御託を並べたわけですが、
ま、単純に歯医者さんがすきなだけです。

わたしの担当医はこんがり小麦色肌の美しい、
女医さんです。
おそらくダイバー?待合室にダイビング雑誌常備のため。
先生が素敵すぎるおかげで、
歯磨きにもチカラを入れていて
おかげで優等生

半年ごとの定期健診
なんの異常も見つからずクリアしてしまうのです。

通院できない淋しさ
例のダイビング雑誌読みたいから通いたいってのもあるんだけれども・・・
みごと検診をクリアした自負が満たされた喜びとで
うれしさびしの帰宅となりました。

健康お墨付きのこの歯
本日はコラーゲン生成を促すビタミンCと一緒に調理した
青梗菜のささみ卵あんかけを食しました。
とろっとろで、薄味中華は美味

さーてさて。
秋と一緒に食欲にエンジンかかっちゃいます。
その為の歯のメンテナンスはばっちりの、わたしなのでした。

青梗菜のささい卵あんかけ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/71-322963f2
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

