のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
アスファルトの上から、こんにちは!
denden


雨上がりのアスファルト
結構大きめのでんでんむしが。

撮らせてくれて、ありがとう
を突っついたら、ひっこめてました。
そら、そーか。
その殻の上に、一粒、雫がのっかていて、
大きなジュエルのように、きらきら

濡れて、つやつやとしたアスファルトを
のぺっゆっくり歩く様は、
真面目な感じがして、よかったです。

止まったり、ゆっくりでもいいから、
真面目なのが、いいよな~
と、かたつむりのふり見て我がふり直せ。

アスター、万博使用。

家に戻って、
早速、改めるべきことの確認。
結構、たくさんあるなぁ。

まずは園芸センターから我が家に越してきたばかりの
アスターを手入れして、そうしてキッチンにもおすそ分け。
薬瓶に生ける。
アスターのような小さな花には薬瓶はちょうどいい大きさ。
薬瓶、口がちゃんとすぼまってるから
使い勝手がいいのです。

ちなみに。
左は、三波春夫
右は、太陽の塔

ふたつとも、お気に入りの
グリコのおまけです。
キャラメルよりもこっちメインで買いました。

ええ、買い続けましたとも!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
109. keiko   URL  2006/09/13 00:57 [ 編集 ]
思わず、マツケン!!!?
って画面に近づいちゃいました。。
 そんなことはドーデモイイ。。
カタツムリ、そういえば、最近見てないなあ。生き急ぎすぎているのかしら。。。やや、少しは生き急がねばならないのだけれど、、、かたつむり、せっかくの雨だから探してみようかしら。。
110. ミキ   URL  2006/09/13 01:54 [ 編集 ]
私もおんなじ太陽の塔もってるわー
残念ながら三波春夫はないけどね。
渋いね、この並び。
111. ミカ   URL  2006/09/14 00:59 [ 編集 ]
わたしも『太陽の塔』持ってる!いつか岡本太郎美術館に行きたいなあ。
薬瓶に花、かわいいわ~
112. まりえ   URL  2006/09/14 22:47 [ 編集 ]
コメントありがとうです。

*keikoさん
単にわたしの住む所が田舎というだけかもしれませんよ。東京にかたつむり、居なそう・・・。

三波さん、お気に入りです。

*ミキさん
さっきリトルスターのブログにミキさんのこと書いてありました。思わずにやにや。
最初は太陽の塔目当てで買ってたのですが、
三波さん出たときは思わず大喜びしてしまいました。小さいのによく出来てるんです。
この渋い並び、またもや年齢詐称疑惑?!

*ミカさん
太陽の塔の所持率、高いです!
よかった、やはり大人も買っちゃうグリコですよね。
岡本太郎美術館も記念館も思い切って、
万博公園にも行ってみたいわたしです。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/74-83d1ef0d
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

