のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
口は災いの元、だけじゃない!
妖怪ハウスが届きました。

妖怪ハウス


扉を開けば、じゃじゃーん

オープン


夕方、郵便局員さんが現れて、
小包ひとつおいてきました。
はて、さて?
宛名を見てみりゃ、わたし宛

心当たりは、皆無
ネットでお買い物もしてないし、
長野のばーちゃんからの野菜セット一昨日届いたばかり。

そうしたらば、今、岡山に帰省中のあの人からでした。
名前に小さな紫色の花を持つ、あの人。

箱を開けたら、妖怪ハウス

以前、目玉のおやじTシャツ
必要以上に羨ましがったのがきっかけで、
彼女の前で水木しげるについて滔々と語ったのが功を奏した模様。

同封の手紙には、再び、鳥取の水木しげるロードに寄った際、
まりえちゃんを思い出したので贈ります。とのこと。

普段は、おしゃべり損ばかりのわたしだけれど、
いろんなところでぺらぺらしゃべってる甲斐がありました。

予期せぬ贈り物ほど、
嬉しいものはありません。

ちなみに、妖怪ハウスの中身はチョコレートクッキーでした。
ふふー、紅茶の準備せねば!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/76-146000a2
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

