のんきにうたかたの想いを綴ります。
お腹ばっかり満たされて、
mws a point


天然酵母パンプレートメニューからすべては始まった!

ラタトゥイユもにくいくらいに煮込んであって、
文句つけるとするならば、
なぜ、ラタトゥイユを温め直してから出してくれなかったのだろう。
あと、常連さんであろうお方の話声がやや大きめ。
それまでは、
しゅわーんと静かでこもったピアノがいい音響かせる空間だった。
あそこは、霧雨の降る音すらたのしめるであろうお店なのに。

しかし、お腹は十二分にも満たされる。
最近、食が細くなったのではと危惧。
恐れるあまり、
ラーメンと半チャーハンのセットが頼めない自分・・・。
これは余談か。

5F


散策後、
こんなにも素敵なハーブティーとタルトご馳走になる。
林檎が煮崩れないように
それでもしっかりと甘さを保って煮えていて感動。

ここでも、お腹いっぱい

帰宅後、
めずらしくも母の手料理に恵まれる。
トマト煮込みのロールキャベツ。
お腹の悲鳴を無視しつつもペロリと頂く。
はっはっは!
煮込み三昧の今日、
ストレス捻じ曲げて平らげてやりましたとも。

明日はなんも食べなくていいや。
それくらいお腹いっぱい

なのに、
発したら間違いなく相手が傷つくであろう一言を
臆せず告げてしまう自分。
乏しい自分。
どんだけサディストに徹すればよいのか。

お腹ばっかり満たされて、
こころは?
スッカスカじゃ!


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/78-89e113df
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

