のんきにうたかたの想いを綴ります。
温かくする準備。
五目ならぬ七目


夕べはもう、なーんにも食べたくないとすら思えたのに。
人間のカラダは正直にも次の要求をはじめます。

落とし卵の五目ならぬ七目あんかけ
(いんげん、にんじん、タケノコ、しめじ、
舞茸、黒豆、パプリカ)

落とし卵の中

半熟

とろり、半熟

あったかごはんとスープ、
焼き鯖のお夕飯。

サラダ


高地の畑で育った、
甘い野菜たちのミックスサラダ
今日は野菜ずくし

昨日食べた甘いもの
この野菜たちでチャラにできないだろうか、できないよなぁ。

今日はStevie Wonderをとことん聴きます。
なんか、って彼の声が聴きたくなります。
マフラーを温めたり、
ポケットを温めて寒さ対策をするように、
の涼やかさには
この人の声も準備のひとつ

Ballad Collection Ballad Collection
Stevie Wonder (1999/11/30)
Umvd Import

この商品の詳細を見る
この記事へのコメント
115. keiko   URL  2006/09/20 02:27 [ 編集 ]
まりーさん、お料理がホントニ、達者だね!
おとし卵の七目あんかけ、食べたい!!
と、こんな夜中に思いながら、お菓子を食べてみたり。。。
普段、自分が食べる分だけだから、手抜きどころか、おなかに入ればいいやくらいの感覚なので、まりーさんのお料理を見ると、ぐーーーーっとおなかがなります。。
118. まりえ   URL  2006/09/20 22:41 [ 編集 ]
うわーい、褒められたっ!
うまかったです!(自画自賛・・・。)
それもそのはず、パラっと開いた料理本が先生でしたから。
ほんとはレシピでは五目だったけど、
冷蔵庫と相談した結果七目になっちゃいました。

でも手抜き料理、いや、料理と呼べないしろものの日もたくさんありますよ。
納豆×キムチをご飯にイン!のみの日とか(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/79-401ddc95
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

