のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
どぼん。
久しぶりに、来たよ。
どぼんと、ね。

記憶している限りでは
およそ半年振りくらいかしら?

まれにみる落ち込みっぷり。
理由なんて些細すぎて、言いたくないや。
ちっぽけすぎて。
それでもすべてが因果応報の気がしてならない。
そう、わたしのあの言葉あの行動
いろんな時空を飛び越えて
今のわたしにパンチくらわせてるんだ。

自分の持ち合わせてる美意識から
ズレた行動をとってしまった、今日のわたし。
ほんとうに、やりきれない。
こんなふうに落ち込むことくらい、
想像できたのに、できたのに。
それでもやってしまったよ。
すごくすごくな気持ちに、きちんとなったよ。

あーあ、がっさがさです。

明日は、むちゃくちゃ天気がよくって、暑いって。
朝一で、みに行こうかな。
それで、気晴らし。
でもダメだ。

ぐずぐずしてても後がつかえてる。

海はもう少しおあずけ
ほんとうにどぼんと来たときにとっておかなけりゃ。

今回は眠ることで誤魔化そう。
つむって、
ふさいで、
自分から真っ暗な世界に入るんだ。

でも、わかってる。
わかってるよ。
をつむっても、
ふさいでも、
も外できちんと待ち受けてることを、さ。

逃げてないで、真正面向けってことでしょー?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
14. junk   URL  2006/06/10 11:52 [ 編集 ]
5月を乗り越えたのにきましたか。

ついに梅雨入りだねー

臆病神ってのは隙も油断もないからねー
時空を超えてってのはなかなかやるねぇ
ドラえもんもキテレツも過去に戻りたがりで、
結構日本の有名なアニメのネタなんて後悔とかばっかでくらいよね。
でもアニメでも結局のとこ現状維持みたいな美徳があってうんざりするけど。
自分は管理できないからね、そりゃうまく行くのが最高だけど、ワザとらしいのはウザイし、見てみぬ振りなんてありえないし、格好つけんのはきらいだし、って多分仕方ないことだと思ってます。思ってもないようなことに自分が気づいてびっくりしたり、出たもんがち?って幸せだよね。
俺には自分らしいとか意味わからないし、もし誰か知ってて分かるなら教えてほしいけど、多分それには納得できないと思う。

何かいてんだって思うだろうけど。野菜とかも収穫時期があるし、うまいときがあるし、モテ期とかあるとかいうし、時間てもんも決まってるし、時限爆弾もそんな関係であるわけだと思う。時間決まってるのが心地良いいんですよねー多分。
枯れるときはかれちゃいましょう。人も自然の1部でしょ ほぼ自分の話ですけど、そんなん気持ちいいかなぁとか思ってます。
 
読んでくれてありがとうございます。
何かいたかわからないくらいの勢いで書いてしまいました。ストレス発散なだけでごめんなさい。
15. lucifer   URL  2006/06/10 23:27 [ 編集 ]
人生そんなもんです。
ぼちぼちいきましょう。
16. keiko   URL  2006/06/11 01:06 [ 編集 ]
どぼんときたら、たまにはトコトン逃げてもいい時ってあると思うのデス。
逃げて逃げて逃げまくって、ふと気づいたら、立ち止まって、ふっと正面を振り返ることができるときが来る、そんな向き合い方もあると思うのデス。
きちんと自分と向き合っていたいと、日々、思って、心がけて、生きているけれど、それが余計に自分を追い詰めてしまうときもあるんだって、教えてくれた友達がいてね、「逃げろ」って、私に言ってくれたのデス。
 私事だけど、最近では、逃げるだけじゃなくて自分でもあきれるくらいの毒素を体内に作り出して、その毒素を吐き出させずには平均が保てないくせに、そんな自分に嫌気がさして、ひたすら弱い自分にジレンマを感じる日々が半年近く続いてたかな。。
 認めること、向き合うことの辛さ、怖さ、あります。
 でも、「朝日のこない夜はない」デス。
 マリーさんがどんなことで、落ち込んでしまったかは分からないけれど、たまには逃げてもダイジョウブだよ。
 
18. まりえ   URL  2006/06/11 02:19 [ 編集 ]
*junk

なんだろね、
あの時のあの言葉とか行動とかが
めぐりめぐって自分に帰ってきてるような感じっていうのかな?
自分から発信された悪いことは
いつか自分に返ってきてるなーって。
漢字が「帰る」なんか「返る」なんかは
どちらも言えるような両方のニュアンスね。

ストレス発散な文章?でもちゃんと伝わってるよ!
やっぱり、そろそろ飲まなきゃねー!

*luciferさん

どちらの天使が迷いこんできたのでしょうか?
わたしはマイペースって得意です。

*keikoさん

ねぇ、ほんと、そうなんです。
弱いんです、そいで、ジレンマにぎゅうぎゅうです(苦笑)
でも、ケイコさんの「ダイジョウブ」にぐっときました。
うん、そうそう!
そうなの!!
って、全然具体的なコメントじゃなくってすみません。

なんだか、とにかく、
ありがとうです。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/8-32469d3f
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

