のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
お酒にまつわる、エトセトラ。
ゲージュツ家のおねいさんから
お酒バトンをいただきました。

わたしと飲んだことのある方も
そうでない方も
いろいろ想像して楽しんでってくださいませ。

【1.好きなお酒はなんですか?】   
 
 スプモーニ
 ハーフ&ハーフ

 生ビールがおいしいと知ったのが21歳のときで、
 それまではかたくなに飲まなかったです。
 が、生はおいしいけど、すぐお腹いっぱいになっちゃいます。
 グラス1杯がちょうどいいや。
 
 で、黒がすきなんです。
 で、いいとこどりで、ハーフ&ハーフなんです。
  
【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

 焼酎・・・。

 飲めないわけではないのですがね。カラダとの相性が。
 飲んだ瞬間に酔いがまわります。
 しかも、酔い方は悪い方にスイッチが。
 飲むならおうちで、ですね。
 出先は、ホント、きけーん!!

 【3.誰と飲みますか?】

 基本的に気心が知れた人と飲みます。
 あとは、ひとり。
 おうちで飲んでると読んでる本に異様に感動したりして、
 感情のスイッチが壊れます。


【4.泣き上戸?笑い上戸?】

 笑い上戸ですかね?
 いや、基本変わらないはず。
 やや、テンションがあがるくらい、かな。
 節度は保ててる、はず。
 
【5.酔いが顔に出る方ですか?】   
 
 真っ赤です。
 これも、体質か?
 あと体調にもよるけど。
 立ちっぱなしの仕事後+寝不足だと足とか手まで真っ赤です。

 改善したい。


【6.記憶を無くしたことはありますか?】

 なーい!
 ちゃーんと記憶してますよ。
 あんまりガブガブ飲んだりしませんので。
 
【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
 
 晴れた日の昼間、外で。
 平日の午後の喫茶店で。
 
 そういう、自堕落のみ、サイコー!

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】

 おねいさんたちに迷惑かけたことかしら?

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】  

気心知れてたら(笑)
 
【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】
 
 ないです。
 こないだ本屋で立ち読みした江原さんのオーラチェック表でも
 グリーン(平和主義)のオーラと診断されました。
 (本じゃ信憑性薄いかね。)

【11.お酒が好き?お酒の場が好き?】
 
 強かぁないけど、飲むのは好きです。
 気心知れた人とケラケラ笑い合うって、素敵なことでしょっ!
 
【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪】
 
 三度のメシよりアルコールな、あなた!
 どうぞ!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/81-2a8830b3
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

