のんきにうたかたの想いを綴ります。
スポンサーサイト
ふわふわ、してる。
文字通り、ふわふわしてます。
熱があるんです。

一昨日から。

一週間の間に、
ストーリーとしても勿論だけれども、
物質的にも大切にしなければいけない本が2冊増えました。
後生、大事にします。

確かなシンクロニシティと
鮮やかな出会いと
素敵なお誘い。

いろんなことが着実に
わたしのまわりで起きているというのに、
なかなか記録できていなくて、つまんないやい。

わたしは、やっぱり、
こうして熱があったとしても
その時の気持ちや状況を書き留めることがすきなのだろう。
眠ってる間にも、
頭ん中は言葉でいっぱい、埋め尽くされてく。
浮かんでは消えて、もったいない。
消える前に、書きとめておきたいけれども、
脳内は活発でも体力の消耗は著しいもんで、おいつかないのだぁ。

なにより、
バイト残業してみたり、
自分で自分のお粥つくったり、
熱がある時の方がテキパキ忙しくしてるな、いつもより。

それというのも、
普段はぼんやりしてるくせに、
弱ってるからといって、
仕事(バイトとはいえ)をおろそかにしていると思われるのがイヤなのです。
つまらん、矜持。
今日はいつもより2割り増しでテキパキ働いてしまったよ。

思えば、昔からそうだった。
熱のぼんやり頭で、
3チャンネルをどう満喫してやろうか、とか
ここで一気に『はてしない物語』読み終えてしまえ、とか。
休む意味が、ない。まるで、ない。

そんなわけで、
今も頭ん中ふうわふわ。
久しぶりの発熱体験を満喫中。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
132. ミキ   URL  2006/10/15 18:24 [ 編集 ]
それは熱もでることでしょう。
確かなシンクロニティがこれからののまりえちゃんに
きっと繋がるなにかなんだと信じてます。
お大事にねー
133. まりえ   URL  2006/10/18 21:20 [ 編集 ]
風邪、だーいぶ治りました。
ありがとうございます。

久しぶりの不健康で、
それはそれで楽しかったりもします。
やっぱりどんな状況であれ、
非日常を体験できるのは、
日々に感謝できる好要因だと思って、
自力でお粥作っても
手を抜かない自分の性格を笑ったりしました。

自分がよく見えてくるのです、病気は。
四万十に旅に出るのと、少し、似てるかもしれませんね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://utakataomohi.blog67.fc2.com/tb.php/93-3dff9d93
プロフィール

まりえ

Author:まりえ
日々、のんきに暮らしてます。

季節が少しずつ
移ろいでゆくように
わたしも
少しずつ
移ろいでゆこうと思います。

おたよりはコチラへどうぞ。

そして、引越し前(アメブロ)の記事は


コチラ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

リンク
ブログ内検索

